クリニック経営リスク完全対策パッケージ


低コストで顧問弁護士を持つのと同じ安心感を持ちませんか?

診療や治療にかかわるトラブルや、訴訟は残念ながら年々増加傾向にあります。
訴訟にならずとも、もっと小さなクレームや、ちょっとしたスタッフと患者さんのトラブルなどの対処で苦労されて、大切な診療や、医院経営に大きな損失や無駄な時間を費やされているクリニックが多いと思います。
ゆくゆくはクリニックのスタッフの退職や、口コミで悪いうわさが広まったり、根も葉もない風評被害に発展していく可能性もあります。
一般社団法人 日本クリニック経営支援機構ではそんなクリニックで起きうる様々なトラブル、訴訟、風評被害、保険管理をすべてパッケージにしてクリニック経営リスク完全対策が実現するサービスをご提供いたします。
これはいわば専属の医療専門顧問弁護士を雇っているのと同じことになります。

なお、サービスの品質の維持のため、弊社のご対応可能医院数を現在80医院に限定させていただいております。

訴訟や問題が起きる前に対策を打てば、必要以上のコストをかけずにすみ、損害を最小限にできます。

医師賠償責任保険を活用すれば費用はかかりませんが、賠償請求がないような中規模なトラブルにおいては当然弁護士への相談料や、顧問料がかかります。
相場としては20万~50万円
風評被害対策や法的措置に及ぶ場合はさらに費用がかかります。
弊社サービスを利用いただければ、低コストで全対応いたします。(訴訟などの実務が伴う場合は低料金で専門弁護士を斡旋いたします。)

サービスに加入する際、クリニックごとの訴訟リスクの審査をいたします。
審査次第でご加入いただけない場合がございますので、ご了承ください。

また、クリニックの先生方は医師賠償責任保険や火災保険をはじめとし、実に多くの保険に加入なさっています。
その保険がいつどのシチュエーションで効果を発揮するかを管理して、把握する必要があります。
そして事故が起きたときにしっかり請求できなければ、毎月支払っている掛け金はどぶに捨てているようなものです。
さらに毎年更新しなければいけなく、手間とコストがかかります。
そこで、一般社団法人 日本クリニック経営支援機構ではお忙しい先生方に代わり、すべての保険の管理ファイルを作成し、請求漏れのないようアドバイスさせていただきます。

ぜひご活用ください。

料金

クリニック経営のおける法律、トラブルの相談 月60分(メール、電話、スカイプなど)

月額4,900円

医療訴訟、風評被害対策専門弁護士への相談 月60分

月額4,900円

医療法人、開業医の保険管理ファイルの作成と適切な運用支援

月額4,900円
フルパッケージ特別価格 14,700円→9,800円

他のサービス

クリニックガイドマップ作成サービス
医院、クリニックの節税、承継、相続対策


PC表示SP表示