クリニックガイドマップ作成サービス


地域住民の方々が正確で信頼のできる医療機関情報を常に欲しているのはご存知でしょうか。
今後の日本の人口は減少し、少子高齢化の道をたどる中、新規の患者さんがみなさんのクリニックに来院いただくことは非常に大変なことなはずです。

ではクリニックを探すときに一番最初に何を見るかというと、若い方であればインターネットでしょう。
そしてご高齢の方であれば散歩中にたまたま目に留まったところなどかもしれません。
ただ、インターネットや、外見からだけでそのクリニックの良さや、先生の人柄などの知りたい情報はわかりません。
そうなると、どのクリニックに行けばいいのか判断するものさしがなくなってしまい、多くの住民の方が困るのです。

そこで私たち一般社団法人 日本クリニック経営支援機構ではクリニックの本当のよさを伝えられるような紙媒体のガイドマップを作成し、地域の方々にお配りするサービスをご提供しています。

このマップをご覧になった地域住民の方は診療時間や立地だけではない、クリニックの本当の魅力を感じて来院されます。
いわばすでに好感をお持ちいただいた状態で来院されるので、とてもいい患者さんとなります。
もちろん再来院や口コミも生まれることでしょう。

そんなぬくもりある地域住民に愛されるクリニックガイドマップをぜひご活用ください。

クリニックガイドマップの3大特徴

  • 駅周辺のみを配布エリアとしているため、広告費が安い
  • 紙媒体のため、確実に地域の住民の手元に届く
  • クリニックのスタッフの求人掲載も可能(別途費用)

料金

クリニックマップ掲載

月額9,800円~

クリニック特集掲載

1枠98,000円~

求人広告

1枠9,800円~
詳しくはお問い合わせください。

他のサービス

クリニック経営リスク完全対策パッケージ
医院、クリニックの節税、承継、相続対策


PC表示SP表示